私のちょっと変わったこだわりのステーキの食べ方

食に関するこだわりと言うのは、誰しも持っているものではないかと思います。好き嫌いというのもその一つでしょうし、食材へのこだわりと言うのも一つだと思います。

牛最長飼養地検索システムのご案内

また、食べ方というのもそういったこだわりの一つになると思います。フライなどを食べる時に、ソースをかける人もいれば、醤油をかける人もいますし、タルタルソースと言う人もいます。また、ステーキ食べる時にこだわりを持っているという人もいると思います。塩コショウが一番と言う人もいれば、ステーキソースがよいと言う人もいます。

鳥取市公式ウェブサイト:米トレーサビリティ法の施行について

しかし私のちょっと変わったこだわりのステーキの食べ方としては、大根おろしにポン酢をまぜた、いわゆる和風おろしポン酢というのが、非常にマッチしていていくらでもステーキが入る気分になれる組み合わせでは無いかと感じます。さらにそこに刻みネギをたっぷりと乗せて食べるとさらにあっさり感がアップし、霜降りのそのまま食べるとこってりしていると感じるような部位のステーキでも次々と食べる事のできる、すばらしい組み合わせだと感じます。さらにもう一つ加えるなら、カリカリに焼いたスライスのにんにくなどを乗せるとスタミナアップの効果が倍増して、食感も良くなり、もうステーキを食べる手が止まらなくなり、食べ終わった後の満足感もそれは、何ともいえない幸せな気分になれます。

米沢牛

こだわりは人それぞれだと思いますが、おいしい食材をよりおいしく食べるには、ちょっとした自分なりのこだわりと言うのが非常に良いアクセントになるものだと感じます。