規則正しい生活をしてればこんなお腹にはならなかったかも

10年勤めた仕事を辞め、職業訓練学校に入校した。前職が水商売といういい加減な業界だったので、雇用保険にももちろん加入していなかった。失業給付をもらえる資格もないのだが、ありがたいことに、自分のように他に家族もおらず、1人暮らしで退職後は全く収入がなくなる場合、職業訓練学校に通う間は、雇用保険にきちんと加入している人ほどではないが、安アパートで食費も切り詰めれば、なんとか生活できるだけのお金が支給される。タダで仕事の勉強をさせてもらえ、生活費まで援助してもらえるのだから、本当にありがたいことだ。

プロテイン オススメ

ここ職業訓練学校では、本当の学校のように、春休みや夏休みといった長期休暇もある。その間、アルバイトでもしたいところだが、それは恐らく雇用保険の不正受給にあたる気がして、おとなしくしている。というか、休みの間に仕事の勉強でもすればいいのだが、何もやることがなくお金もないので、家で寝てばかりいる。少ない食費から空腹感を満たせるだけの、炭水化物に偏った食べ物ばかりを食べ、食っちゃ寝する毎日だ。久しぶりの登校日には、明らかに前よりお腹が出てしまっていた。

6大栄養素とその体に対する働きの意味・解説 - goo辞書

規則正しい生活をしてればこんなお腹にはならなかったとわかるが、長く勤めていた人間が急にお気楽な学生に戻ると、長期休暇は夢のようで、すっかり気がゆるんでしまった。気がゆるんで身体もたるむどころかお腹はパンパン。いわゆるメタボというやつだろう。学校が始まればまた元に戻るかと気楽に思っていたが、歳を取ると人間は代謝が悪くなるというのは本当だ。

ペプチドエースつぶタイプ | 【公式】日本サプリメントオンラインショップ

若い頃なら簡単に数キロは軽く落とせたのに、今は体重計がびくともしない。改めてダイエットの努力が必要なようだ。